SSブログ

俺の北海道ツーリング2017 弐 [北海道]

俺の北海道ツーリング 7月14日



上富良野町日の出公園オートキャンプ場    
CIMG0787.jpg
誰よりも早くテントを撤収





さあっ出発だっ  5時50分 出発
CIMG0788.jpg
途中で動画を作成しながら、たどり着いたのは、超人気スポット







青い池
DSC_0079.jpg
MACが壁紙に使ってから、メジャーなスポットになったとの事



6時30分という、観光地としては、超早い時間にも関わらず
CIMG0795.jpg
観光客がたくさん来ています。

観光バスもきてます。



平日の6時台で、この混みよう。

土日なら、もっとすごいんでしょうね。



今回のブーム 自撮り
DSC_0081.jpg
池の青さと、写りこむ青空と、カラマツ・白樺の立枯れたさみしさと、悪どいライダーのコントラストがいいですね。





そこから十勝岳を目指します
vs170728-003.jpg
この道が素晴らしいっ





vs170728-001.jpg



十勝岳望岳台
DSC_0083.jpg
十勝岳登山口ですね。



帰り道の希望橋からの風景
vs170728-002.jpg
十勝平野が一望できます。



走ってよし、景観もよし、朝なので渋滞なし

好天に恵まれた、最高のワインディングロードでした。







美瑛に降りたら、定番のコースを回ります。



ケンとメリーの木
CIMG0803.jpg
スカイライン2000GT ケンメリって、知っている人いるのでしょうか?


たまには、自撮りじゃなくて、愛車もいれてみる。
CIMG0802.jpg
Vサイクロン号で、美瑛は初めてです。






セブンスターの木
CIMG0804.jpg
大陸の観光客がたくさん来てました






親子の木
CIMG0805.jpg
今まで、木の根元まで行って写真を撮ってたけど、あえて、このくらいの距離からとった方が、いい感じですね。




セブンスターの丘
CIMG0809.jpg
多くのライダーが来ていました。




バイク乗りの定番、ジェットコースターの道 に行ったり
(いずれ動画で)



パノラマロードを走ったり
CIMG0811.jpg


十勝岳までまっすぐに伸びている道
CIMG0810.jpg
ただ、まっすぐじゃだめで、ある程度の高低差が必要です。





ここまで遊んでも、まだ、午前中です。
早起きは三文の徳です。







そして、10年ぶりかなぁ

大人の時間を満喫しに、立ち寄りました
001.jpg
森の時計



作家・倉本聰氏のテレビドラマ「優しい時間」で主人公が開いた喫茶店。
002.jpg
大きな窓からは季節で変わる森の移ろいを静かに楽しむことができます。



2005年のドラマ
003.jpg
エンディングテーマは、平原綾香『明日』




その後、南富良野の幾寅駅 『鉄道員』に立ち寄り、然別湖を経由で糠平湖に行く予定が・・・

あとちょっとで糠平湖というところで、通行止め

大きく遠回り   上士幌を経由して、糠平湖に到着




タウシュベツ橋梁
CIMG0818.jpg
いつも9月に訪問、水没している事が多かったけど、今回は、水不足もあってか、しっかり見る事ができました。


このあたりも、いずれ動画で。。。
CIMG0820.jpg









7月14日
DSC_0079.jpg
青い池から始まり、


十勝岳を走り
vs170728-002.jpg


美瑛の丘を楽しみ
CIMG0809.jpg




タウシュベツ橋梁まで
CIMG0818.jpg
途中、遠回りしたけど、本当に充実して、走りごたえ、見ごたえいっぱいの、素晴らしい一日でした。









今日の自撮り

DSC_0075.jpg


DSC_0082.jpg


DSC_0085.jpg


DSC_0089.jpg


DSC_0094.jpg


DSC_0095.jpg


DSC_0100.jpg


DSC_0106.jpg


DSC_0113.jpg



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
青い池・美瑛とか以前行きました。
タウシュベツは、そろそろ終わり(寿命)らしくて、相方が崩れる前に観たいと…
by HIRO (2017-07-28 21:58) 

ゆう

いいな~、毎年北海道♪゚ヽ(´∀`。)ノ゚
タウシュベツ橋梁ここまではっきり見ること出来るんだ~~
昔の姿が浮かんで来るわ~~
北海道、もう一回くらいバイクで行きたいなと思ってるけど
定年が5年延びて遊べる時間が出来た頃は身体はボロボロ・・・
そんな風になりそうだ・・
by ゆう (2017-07-29 02:02) 

hoshizou

HIROさん
タウシュベツ橋梁 あそこまで見れたのは、実は初めてです。
いつも9月に行ってて、完全に水没している時もありました。


ゆうさん
タウシュベツ橋梁は、そろそろ寿命と言われてますね。
でも、これは、終わる終わる詐欺ではないかと。。
コレが最後、とか、解散、引退、とか言って、しばらくすると復帰したりするアレ
ドラマで言うと、バージョン○○ とか
ヤマトで言うと、新たなる旅立ちとか
バンドで言うと、再結成とか

本当に引退を宣言して、そのまま戻らないのは、山口百恵ちゃんだけですね。

動画 できました。

https://youtu.be/NWkkfE4eAOQ
by hoshizou (2017-07-31 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。