SSブログ

動画でみる、俺の北海道ツーリング2017 [北海道]

北海道ツーリングのブログの途中ではありますが
CIMG0818.jpg

『俺の北海道ツーリング2017』

完成しました。



15回目の北海道。

そして、俺の北海道ツーリングシリーズも、9作目となります。

15回目ともなると、同じところに何度も行っている訳です。

でも、私の北海道ツーリングって、よくある観光旅行と違って『行った事がある』が目的じゃないんですよ。

三国峠に行った事がある  ではない。

三国峠が大好きなので、何回でも行く。  なんですね。



なんて、1年に1回しか北海道には行けないので、毎回行っても一年ぶりになるんですよ。

行きたいところ、ありすぎて、どこも、毎年行けないのがつらいっ









最近、SNSが、手軽でスピード感があるので、どうしてもフェイスブックが主流になっています。
DSC_0082.jpg
こんな早朝から、青い池に入ます~なんてね。

リアルタイムにコメントいただけたりするので、やみつきになってしまいます。
  



それでも、ブログと動画は続けていきます。

文章表現力を鍛える為、いや、維持する為には、ブログは必要と思います。

FBは、基本的に相手の反応による、会話的な文章なので、起承転結が必要ありません。


コンビニに入ます!! の投稿。それだけでいいんです。  
DSC_0049.jpg

それに対する  どこで? とか、どうだったという、反応に対して、答えていくものですので会話・チャットのようなものです。

あと、将来、バイクに乗れなくなったら、ブログを見て、楽しもうかななんてね。

これからも、使い分けながら、ブログはひっそりと続けていきます。








動画に関しては・・・・



これは、理屈抜きで、バイクに乗って走るカッコいい自分を見たいから!!

自分が感動した風景と、そこを走る自分と愛車

そんな、北海道自己満足動画も、ついに9作目

他のツーリング動画とは違って、自撮りが主

hoshizouによる、hoshizouの為の、hoshizouの動画

北海道に行こうと思う方の、参考になれば幸いです。。。


今回は、14分になっちゃった。。。





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ゆう

大好きなので何回も行く!わたすもそうだ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
結局、好きな場所へ行きたいんだよね~~
ブログもそうだわ~~
そのとき感じたことを書き綴ってるので、読み返すと面白い・・
hoshizouさんの動画はエンドロールで書き綴られた言葉が今こうやって
バイクに乗り続けている意味なんだろうなぁって思いながらいつも
見てます・・・
今回も編集見ててソロなのにうまく作ってるな~って思いました~
カメラを置いてそこを走る・・
手間を掛けての撮影だよね~~、そんなこともきっと最後に思い出すんだろうね~~
バイク乗りでよかった!ほんとにそう思うと思うわ~~
ああぁ北海道、走りたくなった~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚



by ゆう (2017-08-01 22:18) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
 < 青い池に入ます
てっきり朝風呂代わりに…って、酸性度がアレの筈だからツルツルに?とか考えたり(爆)

北海道行きたいなぁ。

 < SNSがスピード感
手軽で良いんだろうけど、それぞれに良い面も悪い面もありますからねぇ。

ひっそりと…でも、楽しみにしています。
by HIRO (2017-08-02 20:45) 

肥前のFe

北海道 ウン十年前に2か月ほどウロウロしてたこと思い出しました。
あの頃はバイクじゃなくて・・・蟹族って言われてました。
再度 今度はバイクでって思ってはいるのですが・・・
☆彡様はえらい この行動力に乾杯です。
by 肥前のFe (2017-08-04 07:55) 

hoshizou

ゆうさん
北海道は、何度行ってもいいもんです。
阿蘇に何度もいく、その感じですね。
あー 九州に行きたい。。。でも、今年は、だめだっ

HIROさん
北海道 マジでいいですよ。
何回も行きましょうっ  それだけ広いです。

肥前さん
2ヶ月もですか。。。。。
私は、せいぜい道内4泊がいいところ。
さらに、往復のフェリーで2泊しますからね。
キャンプ場がまってますよ。



by hoshizou (2017-08-10 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。