SSブログ

俺の北海道ツーリング2017 四 [北海道]

俺の北海道ツーリング 7月16日



はしろうぜぃの皆さんと、日本本土最東端ツーリングの日です。



走ろうぜいの、ミーティング
1.jpg
走行順番とか、ルートの確認です。



今日は、コイツが来てるからヨロシク
2.jpg
みなさん、今日は、たくさん止まるんで、ヨロシク!!




出発
3.jpg
先頭は、親分。


私は二番手です。
4.jpg
ハイッ このへんで待っててください


今日は、特別に、走ろうぜぃの走行動画を撮影
5 (2).jpg
と言っても、よくある車載カメラだと、自分が入らないので、いつもの自撮りです。



そのときの動画は、後ほど。





最東端  納沙布岬
5.jpg


日本の最も東にいるライダー達
6.jpg

そのあとも、撮影の為の、ストップ&ゴー が少し続きます。


















根室で食事
7.jpg
走ろうぜぃの中でも、ごく一部が知っているという、隠れた名店

その名も、『駅前札幌ラーメン』

根室の駅前じゃないんだけど、駅前札幌ラーメン



名前もいいけど、絶対外せないメニューがコレ
9.jpg
味噌ラーメンと一緒に食べる、小ライス 200円




小ライスって、どこにでもあるメニューなのですが・・・・・

走ろうぜぃのイクちゃんの情報では、小ライスに、おまけがたくさん付いてくるって









これが、おまけがたくさん付いてきた、小ライス
8.jpg
もう、おまけのレベル超えてるよ。

もう、煮魚定食だよ。

コレが基本で、そのほかに、好きなだけおとりくださいの

イカの塩辛 タコわさ フキの煮物 が、タッパーで出てきます。


これはすごいです。
middle_1501154240.jpg
きっと、大食いの学生達に、安く、腹いっぱい食べさせたいっていう、店主の気持ちなんでしょう。

オッサン達も、腹いっぱい食べさせていただきました。





駐車場で、
10.jpg

復興フラッグキャラバン
11.jpg






















雨が降ってきて、早く帰りたいにも関わらず、よってもらった場所が
12.jpg
今回、どうしても来たかった、マイナーな場所




釧路町の浜通り 
13.jpg
私の指差す先にあるのは









14.jpg
ブイマ







VMAX乗りの聖地
15.jpg
ハヤブサ乗りが、隼駅に群がるように

V魔乗りが、みんな目指す・・・かもしれない。。。。。





でも、この看板、わたし一人では絶対来れませんでした。




事前にメンバーが必死に探してくれてて
16.jpg
フェイスブックで、見つかったゾーーーーの画像



そして、撮影の為に、
17.jpg
巨大フキを刈ってくれて




それで、ブイマとV魔の共演と相成りました
15.jpg
ありがとうございました。





流れ解散後も、本部に訪ねて来てくれたメンバーと
18.jpg
カンパーイ

お疲れ様でした
19.jpg

車の人は、ソフトカツゲン飲んでね。
19961125_1881721695484531_8958760382633518309_n.jpg
そんな、仲間との楽しい一日となりました。









それでは、皆さんの協力のもと
5 (2).jpg
ご迷惑をかけながら撮影した



参加した人だけが楽しい動画、自己満足はこれだっ

よく言われるんです。

あくまでも、個人の意見ですが、自己満足の為に、周りのメンバーの迷惑をかけるのは、いかがなものかと・・・・・・って。


『いつも、ご意見どうもありがとう。  でも、それは参加者の意見を優先しますね』

と言って敵を作るワタシ・・・・ハァァ





さて、この日の自撮り

20170716_029.jpg
なんか失敗



20170716_030.jpg



20170716_031.jpg



20170716_032.jpg



20170716_033.jpg



20170716_034.jpg






nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙でした。
最北端と最東端は、前回行った時に到達(納沙布は、予定では風蓮湖で引き返すつもりが、時間があったので?納沙布岬を出る時にはお昼を過ぎてて、その日の宿のナビの到達予想時間が23時過ぎ…(をい))してます。

根室駅前ラーメンの小ライス、半端ないですねぇ(凄)

 < 自己満足は…
まあ、ゲストですから(笑)
by HIRO (2017-08-16 10:14) 

hoshizou

HIROさん
北海道はいいですよね~
道東も道北も道央も そして道南も、それぞれ、大好きです。
気を付けないといけないのが、北海道の地図の縮尺が、いつもの県の地図と違う事。
本州の半分の広さなのに、地図では1県だと距離感が違う。
でも、信号が無いのでたくさん走れますけど。。
もちろん、スピードは制限速度ですよ。断じてっ
by hoshizou (2017-08-22 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。