SSブログ

おいしい幼虫 [hoshizou雑記]

ネットで、インパクトのあるお菓子の存在を知ったので、作ってみました。
9.jpg
あまーい幼虫 スナックです。




本日、会社の女子に配りましたが
8.jpg
騒いでくれた人。。。ありがとうございます。







うぇーー ムリムリ って言ってくれた人。。。ありがとうございます。







一番悲しい反応は、
DSC_0302.jpg
おいしそうっ



なんだよっ お前は、幼虫食ってんのかっ!!









昨晩、もらった時の嫌な顔を想像しながら、作りましたので、そのレシピを紹介します。

是非、皆さんもやってみてください。






用意するのは、キャラメルコーン (出来れば白いポタージュ味がいい)
4.jpg
始めて食べた時、幼虫を想像した人、多いんじゃない?


100円ショップで透明ケース
2.jpg
10個セット  お弁当グッツあたりにあります。









さて、まず、チョコレートを湯煎します。
1.jpg
小さなブロック 2個で十分でした。







まず、キャラメルコーンにチョコレートを付けます。
5.jpg
頭を部分は小さく  おしり部分は大きくです。



一旦ここで、冷蔵庫に入れて、チョコレートを固めます。










その間に、オレオクッキーの、クリーム部分を取り除き、ジプロックに入れて、砕きます。
7.jpg
おいしくなーれ  おいしくなーれ と念をこめながらっ










そして、先ほどのキャラメルコーンを冷蔵庫から出して、爪楊枝で
6.jpg
脇腹にポツポツを付けましょう。






透明カップに、オレオで作った腐葉土を入れて
DSC_0302.jpg
一匹ずつ入れましょう。








ふたをすれば
9.jpg
それらしくみえますよね。




こんな感じで、幼虫は売ってますよ。







本物はこんなかんじ?
yjimage.jpg
ウエッ












閲覧注意












本当ならば、もっと大きいんだけど。。。
yjimage2.jpg
うえぇぇぇぇぇぇぇぇ








nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

ケイイチ

これは面白そうです
さっそく作って、明日職場の女子に配ってみようっと~[るんるん]
by ケイイチ (2017-08-23 20:06) 

HIRO

こんにちは。
製作? 乙でした。

春先に夏野菜用に狭い庭を掘り返してると”実物”が出てきますが…

by HIRO (2017-08-23 22:05) 

hoshizou

ケイイチさん
私と一緒に、変人扱いされて、人生終わりますよ。


HIROさん
10個作って、一つだけ本物いれとくってよいと思います。
ロシアン幼虫チョコ
by hoshizou (2017-08-25 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。