SSブログ

10月 宮古島に行った話 [感動の風景]


10月16日から3日間 社員旅行で宮古島に行った話

会社行事なんだけど、体が動かなくなった時に、昔を懐かし為にアップします。




仙台から宮古島に行くためには、那覇で乗り換え。

10時に仙台空港集合
DSC_0587.jpg
この日、10月にしては記録的な寒さ。  革ジャンの出番です。



那覇に14時過ぎについて、飛行機乗り換えて、
CIMG1649.jpg
冬から夏にタイムワープ。


ホテルにつくと17時。。

そんなわけで、移動に一日かかるわけで、結局遊べるのは1日だけ。。。。

でも、飲めるのは3日だよ。。。






翌日は、定番のシュノーケリングとシーカヤック
IMG_0495.jpg
その後、パラセーリングの予定が、後半の私のグループになったら、風の影響で中止になったよ。

残念っ

でも、その分、宮古島の橋めぐり。

宮古島の代名詞といえば美しい青い海!
DSC_0603.jpg
砂山 っていうビーチ



宮古島にはその絶景の海を突っ切って 走れる大きな橋が3本あります。

その中でも一番の絶景といわれるのが、宮古島の北西 にある池間島と宮古島を結ぶ「池間大橋」。
CIMG1645.jpg

CIMG1643.jpg

CIMG1646.jpg
たまんないね。この青い海と橋のコントラスト。














そして、宮古島と伊良部島を結ぶ「伊良部大橋」
CIMG1657.jpg
無料で渡れる橋としては日本最長の3540mを誇ります。


CIMG1659.jpg
角島大橋が、もっと長くなって、もっと青くなって、もっと白くなった感じ。

CIMG1660.jpg
これはたまらないっ











パラセーリングがなくなったので、別な場所に移動
CIMG1663.jpg
夕日と伊良部大橋。



CIMG1665.jpg
夕日と伊良部大橋と俺。









ホテルは、スイートルーム
CIMG1675.jpg
部屋がいっぱいあって、景色も素敵ですけど、オッサンと同室です。

宝の持ち腐れ。。。













そうそう


宮古島には、名物があります
IMG_0521.jpg
宮古島まもる君。



AKBのように、たくさんいるらしい。


お土産にもなってました。
DSC_0635.jpg
宮古島の観光と、交通安全の為に、頑張れ まもる君一味!!



nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

HIRO

こんにちは。
会社の旅行とはいえ良いなぁ(羨)
伊良部大橋は、是非バイクで”ジドリ”を…
by HIRO (2017-11-15 20:24) 

響

オカヤドカリ探しは?
原付で走った時はまだあの橋は建設中だったので
また行きたくなったよ。
by (2017-11-16 00:45) 

hoshizou

HIROさん
本当は、原付レンタルしたかったけど、一日しかないし、会社行事でしたので、おとなしく参加してました。

響さん
パラーセーリングが出来なんなったので、橋を見に行く事にしたのは、私です。
宮古島にきて、橋を見ないで帰ったら、マイナリストじゃないですね。

by hoshizou (2017-11-16 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。