SSブログ

10月28日 仙台朝GO [ああバイク乗り]

10月28日 土曜日

珍しく、土曜日が休み。


なので、朝GOしてきました。



朝GOとは、

休みの日、早く走る企画。   

速くじゃないのが、ポイントです。。。


そして、観光バスやK察が出てきて、混みだす午前中に解散し、午後は家族サービスにあてるという、家庭にやさしい企画です。





でも、10月下旬になると、だんだん寒くなります。
CIMG1681.jpg
この日の出発は、8時と、朝GOにしては超遅めの出発です。

7時30分に集合場所に到着 一番乗り





続々仲間が集まります。
DSC04760.jpg
酒田や郡山からの参加者もいます。

わが家は、ここから500m













最初に立ち寄ったのは、RANZANポイント
DSC04769.jpg
いつもの場所で、いつもの通り写真を撮って



今回は、みんなで記念撮影
DSC04768.jpg
ここで、たくさんで撮ることは、少ないから、新鮮

ここでの様子は、後ほど詳しく説明します。














ここからは、いつもの道をとおり、向かうは定義山
m_CIMG1697-5f1d0.jpg
ハラポン市長 ノリノリ


紅葉がきれいです。
m_CIMG1705-057eb.jpg




定義山についた!!




DSC04781.jpg
珍しく、お参り。。。




そうだよ、定義山はお寺なんだから、お参りするところなんだよ。





でも、当然、目当ては油揚げ
DSC04793.jpg
ここで、ANIKIさんと福太郎さん、合流

定義山の、詳しい様子は、後ほど。















ダブルアーチ式コンクリートダムの、大倉ダムで集合写真
DSC04815.jpg
総勢11人です。

ここで離脱するメンバーがいます。
DSC04817.jpg
なので、最近流行の、木のポーズ













その後一行は、48号線を山形に向かいます

関山大滝
DSC04833.jpg

紅葉がきれいです。
DSC04827.jpg
そして、滝がとっても綺麗

その様子は、後ほど詳しく。












そして、われわれが向かったのは、天童高原
DSC04874.jpg


連続シャッターが半端ない、くうさんのデジイチで
DSC04890.jpg
ジャンプショット!!

ここでいろいろあそびますが、詳しくは、後ほど。















今回の朝GOのメインテーマは、高橋商店で、ラーメンを食べようです。
DSC04907.jpg
宮城の渡辺が、土日営業をしないってんで、これから、hosubeeさんがおすすめの、高橋に鞍替えっ

一回来たけど、美味しかった。

ここのラーメンについては、後ほど。













さて、しっかり食べた私たちは、ここで解散

まっすぐ宮城に帰るyasuzou、 總宮に行く人、山形に住んでる人、酒田に帰る人。

お疲れ様でした。  また遊びましょう。





さて、11月28日は、エコーラインを走る最後のチャンス。

なので、福島と郡山のメンバーを誘い、上山からエコーラインで宮城をめざします。

最初はよかったんだけどね・・・・

頂上が近づくと
22855473_896641243827598_457772688_n.jpg
ほんと、前の車のテールランプがたより。

でも、前の車。女性ドライバーなんだけど、コーナーのたびに10キロぐらいまで減速。

若い女性の3人組

おかげで、彼女達を先頭に、大名行列。




道を譲ってくれればいいんだけど、コーナーが終わると、思いっきりアクセルを踏む。

後ろにバイクが3台いるから、焦ってたのかもしれないですね。



蔵王の大駐車場で、最後の集合写真。
CIMG1727.jpg
このカブ 早いですよ。

下りなら、この中で一番早いでしょう。
(一番遅いのはVサイクロン号です。。)




そんな訳で、楽しい朝GOでした。  終わり。




各地での詳しい内容は、こちら くうさんのブログ













nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

くう

お世話様でしたー。朝GOの企画はいつも楽しいです。

これからの朝GO厳しいぜっ、雪だし。。。

by くう (2017-11-21 10:24) 

HIRO

こんにちは。
仙台朝GO 乙でした。
もう雪が降ってきそうだから、なかなか思うように走れないですね。
by HIRO (2017-11-21 20:27) 

シチョ~

唯一原チャで御一緒させて頂き、ありがとうございました~(^o^)/
Ranzanポイント、天童高原、高橋商店ともに初体験ドキドキで~(´Д`)ハァハァ
蔵王ラストランもできて、濃い~1日でした~(^o^)
by シチョ~ (2017-11-22 00:15) 

hosubee

お世話様ッス!!  
東根市の二代目高橋商店、気に入って頂きありがとうございます!!  駐車場も沢山有りますし・・・・・(笑)
シチョーの笑顔が最高ですね!!
by hosubee (2017-11-22 08:10) 

hoshizou

くうさん
確かに雪は、辛いですね。
特別に車で参加してください。

ハラポンしちょ〜
カブって速いですね。高速道路を使わない企画なら、まったくもんだいなし
また遊んで下さい。

hosubeeさん
オススメの高橋、よかった。
私は、チャーシューポイントで、渡辺より高橋が好きです。

by hoshizou (2017-11-23 14:31) 

hoshizou

HIROさん
仙台は、東北の中でも雪は少ない方なので、冬眠しなくていいんですよ
by hoshizou (2017-11-25 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。