SSブログ

冬だってバイクで自撮ろう!! [teamRANZAN]

各地から、積雪の便りが聞こえる季節になりました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。



私達は、元気に走っております。

仙台は、寒くはなりますが、そんなに積もる事は無いので、まだまだ走る事が出来ます。



今回のお話は、11/7 11/12 11/19の自撮りです。





磐梯吾妻スカイラインは、福島県の絶景ロード

11月15日で冬期閉鎖になるので、今日が今期最後

県境の国見峠を越えたあたりから、もう、吾妻小富士が見えます。
CIMG1758.jpg
期待できます。



ここからは、写真中心で



1.jpg


2.jpg


6.jpg


CIMG1775.jpg


CIMG1778.jpg


3.jpg
数日前に降った雪も少し残っていますが、この天気で、路面はドライ

最高です。


頂上を少し越えた、駐車場建物の前で、RANZANランチ
8.jpg
カップヌードルとおにぎりですが、外で食べるラーメンは最高です。

カップヌードルは、外で食べなきゃ。





それでは、浄土平での自撮りタイムの始まりです。
7.jpg
まずは、頂上付近

そして、この絶景ポイントに移動
CIMG1805.jpg


今日は、ジャギヘルです。
5.jpg


11.jpg


眼下の福島の街を入れて
4.jpg


2.jpg
何かの実


余談ですが、私、この季節、大好きなのが、柿の実なんです。
9.jpg
青い空に、オレンジ色の柿の実がいいですね。


柿の実は、ヤマの民家って感じで、日本の初冬を感じさせます。
10.jpg
こんなイメージ。


















さて、11月12日は、遊んでいる罪滅ぼしで、掃除や料理です。

フロ掃除の後、洗車、ついでにバイクも洗い
DSC_0751.jpg
水を切ってくる!!と言って、脱走。
(と言っても1時間半ですが。。。)



海岸線に行って
DSC_0752.jpg

自撮り~
DSC_0755.jpg

CIMG1837.jpg

CIMG1822.jpg

ドンだけ自分が好きなんだって言われるけど・・・・

車と違って、バイクってライダーが乗って始めてフォルムが決まるってのが、我々teamRANZANの考え。

バイクにあった体系や姿を意識せねば。

なので、週3回の水泳と、7階までの階段を続けるのです。。。
(食事制限はできないし、アイスは食べちゃうけど・・・・・・・)



で、この日は、サクッと脱走したので、こんな姿。
CIMG1835.jpg
ヤマハマークのジャンバーを来てたんですが、すごく違和感。。。。

いつもの、バトルスーツじゃないからね。







湘南爆走族の格好と
keyvisual_C.jpg



地獄の軍団の権田の顔がドッキング
22636943_289005638263906_8162412009757868032_n.jpg
かと思ったら・・・・・・










実写版でこんなのもいた
maxresdefault.jpg
一番人気の無い奴だけど、まあ、いいかっ



もちろん、帰ってからは、嫁さんの実家からもらった玄米を、精米しました。
DSC_0756.jpg
コイン精米所 30キロで300円です。

















さて、10月19日 日曜日

yasuzouと奥松島を走ります。
CIMG1876.jpg



だいぶ寒くなってきましたが、仙台はまだまだ大丈夫。
CIMG1871.jpg
気温が下がると、空気の膨張がなくなるので酸素量が増えて、エンジンが良く回るといわれています。

私的には、キンと冷えた中を走る事で、身も心も引き締まるという、精神的パワーアップが多いような気がします。。。
(ガンスパーク的な・・・)



最低気温4度 最高気温7度。でも、大丈夫!!
IMG_4244.jpg
最低気温8度を下回ったら、バトルスーツから、ウィンタージャケットに衣替え。


さらに
CIMG1873.jpg
禁断のスイッチをON

今期初めて、グリップヒーターを使いました。

これに、ホッカイロがあれば、どんな寒さだって平気だっ
(路面が凍結したら、ダメだけど)



以前は、ライダーは革ジャンだ!!なんて言って、真冬もバトルスーツ着てたけど、やっぱり違うね。

革ジャンは、下にどんなに着込んでも、5度を下回るとつらかった。

意地はるのを止めて、試しにウインタージャケットにしたら、あったかいのなんのってっ











最初に訪れたのが、旧野蒜駅
CIMG1850.jpg

CIMG1849.jpg
震災遺構として、保存がきまりました。


旧駅舎にはコンビニエンスストアと「東松島市 震災復興伝承館」が併設されています。
CIMG1852.jpg
ここまで、津波が押し寄せたんだよね。3.7mです。






そして奥松島の月浜に行きます。
21.jpg
防波堤が出来てます。


展望台?みたいなのがあった。
23.jpg
自撮り~




この奥松島の月浜は、以前からよく来てました。
20000404_13.jpg
2000年4月4日、XJRの納品した日に来たのがココ

別角度でみるとこんな感じ
20000404_14.jpg

そこが、2015年 堤防の工事がはじまり
201508.jpg

2017年 現在は、このようになりました。
21.jpg



奥松島の月浜漁港で、自撮り~
IMG_4236.jpg

CIMG1861.jpg

26.jpg

24.jpg
厳密にいうと、お互い撮り。






帰りは気になる謎の建造物によって
25.jpg
渡辺でラーメンを食べる予定が、先週、テレビで宮城のラーメン1位に選ばれて、長蛇の列。

あきらめて、別な並ばないラーメン屋に行きました。
(ラーメン以外に選択肢は無いのかっ 俺達っ)






積雪している地方にお住いの皆さんには申し訳ないけど、乗れるだけ乗りまくります。



だって
20130509084719.jpg


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

HIRO

こんにちは。
冬でも自撮り 乙でした。
確かに?バトルスーツじゃないと違和感が…(をい
とはいえ、凍結路面とかには、くれぐれも気をつけて

来年は、是非ドローンで地鶏を...
by HIRO (2017-11-24 21:40) 

hoshizou

GO-proや、ドローンは、買うものではなく、友人に買ってもらうものなんです。
車載カメラとしても、自分が写らないし、ハンドルに固定しても、ただ、自分が写るだけだし。。。
やはり、友人に付けてもらい、前を走ってもらうしかないです。

by hoshizou (2017-11-25 16:50) 

響

もう星ぞうさんは三年くらい見なくても良いくらいジドったね(笑)
by (2017-11-28 22:12) 

hoshizou

響さん
RANZAN基準だと、三年ではなく、三日分くらいです。

by hoshizou (2017-11-28 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。