SSブログ

2019年の意気込み 『12月のRANZAN』 [teamRANZAN]


12月の振り返り




12月8日 yasuzouといわきにドライブ
20181208_01.jpg

20181208_03.jpg
yasuzouの嫁さんの車、リッター20キロを超えてました。

えーー、私の軽自動車、今、スタッドレス履いたら、リッター8キロ
3.jpg
バイクは、リッター13キロなのにっ





15日 出張のついでに立ち寄りました
48362725_2442767692462726_59.jpg
MFJのイベントで日本のトップライダーが集まりました。












17日、yasuzouのカタナ、車検が上がったので、取りに行きながらツーリング
20181217_02.jpg
代車


行ったところは、日和山
20181217_22.jpg

20181217_42.jpg
今日は登山です。











2時間後








20181217_21.jpg

20181217_44.jpg
途中で、遭難しかけた!! 低くても冬山を甘く見ちゃいけない!!





早速
20181217_15.jpg
ふもとにカメラを設置して、記念撮影!!




20181217_18.jpg


NETより
国土地理院発行の地形図に掲載されている山で、日本で一番低い山は、日和山(ひよりやま)です。
標高3メートル、宮城県仙台市の宮城野区にあります。

日和山はかつて標高6メートルの山でしたが、2011年3月11日に発生した東日本大震災によって、地盤沈下と津波に見舞われ消滅してしまいました。(その結果、国土地理院の地形図から抹消される)

しかし3年後の2014年4月、消滅したと思われていた日和山が、国土地理院による調査で標高3メートルの山として確認されました。
そのため、再び国土地理院の地形図に掲載されることになり、日和山が日本一低い山として認定されました。







12月24日 クリスマスイブ
vs181103-004.jpg
翌日のプレゼン資料作成に、ちょっと休日出勤。

もちろんバイク




バイクならまだわかるけど、オフィスだと違和感
20181224_11.jpg


20181224_12.jpg
なんか違いますね。











そして12月31日 今年の乗り納め
20181231_32.jpg
いい天気で、大掃除の合間、ちょっと走りました。




そんな訳で、だいぶ更新頻度は減ったけど、ブログも続けて行きます。








さて、2019年の意気込み

常々yasuzouと話しているんだけど、まだまだ俺たちはバイクに乗り続けるよ。







最近、スーパーカブがブームになったり、ビックスクーターが乗りやすいと言われてるけど、

まだまだこの

重くて
20171107_58.jpg
でかくて


取り回しに苦労して
20171107_56.jpg
荷物が詰めなくて


燃費が悪くて
20160410_10-1.jpg





そして、カッコイイ俺達のバイクに乗り続けるんだ。
20161204_37.jpg






それでは、最後に、2018年一番の自撮りを画像。




発表します。
























33029007_1934830236575389_33028609032375500830_o.jpg

2019年もよろしくお願いします。




nice!(6)  コメント(11) 

nice! 6

コメント 11

MAKO♂

〇今年もありがとうございました。
今年はお誘いいただいてて、参加できずすみませんでした。
来年は朝GOの皆様と御一緒できますように~!
2019年度もよろしくお願いいたします。
「hosizou様
 ライダーの皆様 良いお年をお迎えくださいませ 」
by MAKO♂ (2018-12-31 23:04) 

朝治 広貴

いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
「2018年一番の自撮りを画像。」。思わず笑ってしまいました。キャンプツーリングノウハウ、自撮り動画、今後も楽しみにしております。今年も1年よろしくお願いいたします。
by 朝治 広貴 (2019-01-01 01:00) 

ひろくる

あけましておめでとうございます。熱気あふれるブログ楽しみにしています。今年もよろしくお願いします。
by ひろくる (2019-01-01 09:17) 

赤14

明けましておめでとうございます。
今年も寝坊しない限り、朝GO!もツーリングもガンガン行きますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by 赤14 (2019-01-01 15:28) 

HIRO

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

賀曽利隆大先輩の様に、年季を重ねても、挑戦を続けて行ける様になりたいですね。

休日出社した新形態...左肩のショルダー・プラズマキャノンが無いんですけど(困)

https://matome.naver.jp/odai/2133750740513367301
https://matome.naver.jp/odai/2133750740513367301
by HIRO (2019-01-01 21:43) 

GATA

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

オフィスはもちろんバイクでも違和感でしょ!(笑)
自分ならぜったい3度見ぐらいしちゃいます。
by GATA (2019-01-02 10:12) 

きくりん

〓あけおめでーす

いつも、読んでパワーもらってます

今年も、沢山パワー下さい[\(^o^)/]

地鶏のほしぞうさんは、いつもカッコいいばい[右斜め上]?[右斜め上]?
by きくりん (2019-01-02 14:35) 

hoshizou

MAKO♂ちゃん
今年もよろしくお願いします。
今年は、宮古の巨大煙突に行きたいって思ってます。
もちろん、それ以外もお声掛けしますのでヨロシクっす

朝治さん
今年も、ボチボチやっていきます。
最近、純粋にバイクに乗るって楽しいなと思っています。
あんまり、いろんな事考えずに、自分が楽しむ事を中心にして走る。
どこかでお会いできるといいですね。

ひろくるさん
よく、中国地方に言っています。
息子がしまなみ海道を走るんで、原チャリで伴走してます。
お会いしたいですね。

赤14さん
今年もまた、いつものように極楽湯集合。
たとえ、目的地が南相馬だとしても。よろしくお願いします。

by hoshizou (2019-01-07 10:08) 

hoshizou

HIROさん
大先輩は、相変わらず、朝から夜まで、しかも遠くまで走っておられます。
70過ぎ、私は、そうなってますかね。
スクーターやカブじゃなく、250ぐらいのオフロードに乗ってればいいなぁ。
プラズマキャノンを付けるほど、私は変態ではないです。(笑)

GATAさん
今年、会えるかなぁ。超レアなGATAさんです。
因みに、信号待ちでスマホで撮影されてます。

きくりん
最近は2年に一度の割合でお邪魔してるから、今年は会える年かも。
なかなか遠くていけないのがつらいです。
9月ごろ行ければいいなぁ。


by hoshizou (2019-01-07 10:19) 

ゆう

明けましておめでとうございます
うん、自分が大好きなバイクに乗るのが一番だよね~~
今年もよろしくお願いしま~~す!
by ゆう (2019-01-09 08:22) 

hoshizou

ゆうさん
今年もよろしくお願いします。
最近は、九州に行くのが、2年に1回になってしまった。
今年、お会いできたらいいなぁ。
でも、登山は無理だな。ツーリングしましょう。

by hoshizou (2019-01-09 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。