SSブログ

被害児童を減らせっ [自分が大好き]

真面目なはなしで恐縮です。





世の中には、未成年に悪さをする、悪い大人がいる事は、悲しいかな、事実です。






未然に防ぐため、学校・家庭・自治体で、子供を守る活動をしますが、同時に、子供たち自身が身を守る知識を付ける事が必要です。






私が、声を大にして言いたいのは・・・・・








この看板は、被害児童を増やす事になる!!  です。

看板.jpg
サングラスにヒゲ いかにも怪しいやつです。








でもですよ。  女児にいたずらして捕まった犯人の顔、見たことあるでしょう。


気弱そうで、真面目そうで、優しそうで・・・・
つまり、普通の人なんです。









お子さんにとって、この悪い人イメージって、とっても危険です。

無意識に、こんなヤツ以外は、安心って思ってしまうからです。










私は幼少の頃、泥棒ってほっかむりして、唐草の風呂敷を背負っていると思ってました。
泥棒.jpg
見た事ないですよ









小さいお子さんがいるお母さん。
看板.jpg

この看板は、悪い奴はサングラスでヒゲ等、いかにも怪しい奴だと、すり込んでしまいます。

こんなやつ、普通いないですよ。私は声を大にしていいたい。



看板2.jpg
お気をつけください。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。