SSブログ

ダンゴムシ狂想曲 [永遠の中二]

事の発端は、友人のフェイスブックの一枚の写真
0.jpg
これは、ネットで話題の、ダンゴムシガチャ
500円のカプセルレスガチャで、実物の1000%モデル

バンダイの開発者が、ダンゴムシを研究して作った一品
あれば、買おうかなと思ってたけど、あいにく見なかった。

えっ、仙台で買ったって!!!









ココからは、実際のFBの再現でご覧ください。




21.jpg
登場人物は
ダンゴムシを入手したポルコ ロッソさん と hoshizou   
途中から悪魔小僧親分と後藤 彰一郎さんです


22.jpg
仙台地元的に言うと、仙台駅前とは、一般的に西口を指します。
ヨドバシカメラがあるのは、仙台駅裏と呼ばれる東口です。
(諸説あり)
まずは駅前と言われる西口のヤマダ電機LABIから捜索を開始

23.jpg
ポルコさんが仕事中で返信が無いので、いろいろ探してます。
駅前(西口)のロフトから駅裏(東口)のヨドバシカメラも探しまくりました・・・・
無いです。

24.jpg
10年以上前にあったビックカメラは、専門店街 viviになってますので、捜索をつづけます。
コメントに返信がありました。


25.jpg
悪魔小僧親分が登場。 いろんな情報を基にまわります。

26.jpg
どこも売り切れ。  ガチャ専門店があったことを思い出し、行ってみます。
プロレスラーガチャはなつかしい~ でもないっ

なので、仙台市の郊外 以前Nゲージを買いに行った、TAMTAMに行きました。

27.jpg
さすが、悪魔小僧親分の洞察力には、頭が下がります。その通りです。


27.5.jpg
ちょっと分かりづらかったかな~


28.jpg
後藤さん オームはすでに持ってます。彩色もバッチリです。







これが1日がかりで、TAMTAMで見つけたダンゴムシガチャです。
DSC_4320.jpg
2日後に、もう一つ買ってもいいかなと思い、出かけたら、すでに終了でした。
すごい人気なんですね。




ただ悔しいのは、ガチャなんで、出てきたのが、このブルーの個体です。
DSC_4328.jpg
青いダンゴムシは、イリドウイルスに感染した個体なんです。

通常のダンゴムシは目立たない色をしていますが、青いダンゴムシは鮮やかな色なので土や枯葉の上にいると非常に目立ちます。
また、ダンゴムシは暗い場所を好む習性がありますが、イリドウイルスに感染すると明るい場所に出て行くようになってしまいます。
その結果、鳥などに捕食されやすくなり、ウイルスが広範囲に運ばれるようになると言われています。
i_kld_qiz_ans_82.jpg
でも、青いダンゴムシは、リアルじゃないっ!!
DSC_4328.jpg










なので、早速改造です。(色をぬるだけですけど・・・)
DSC_4354.jpg
分解してブラックのスプレーを吹いて
グレーでスミ入れをします
DSC_4355.jpg
頭部は丁寧に仕上げましょう





完成!
DSC_4364.jpg
なかなかいい出来です。


光沢があるので
DSC_4356.jpg
ちょっとシデムシに似てるとのコメントがありました。
シデムシ?  調べたら・・・・・
死出虫と書きます。  衝撃的な画像がいっぱいでしたので、自粛します。



丸まった形もいいですね。  変形です。トランスフォームですっ
DSC_4359.jpg
男性がみんなダンゴムシが好きなのは、変形ギミックにロマンを感じているからでしょう。









yasuzou どうよ?
31.jpg
あんまり好きじゃないみたい。
















それじゃ、ダンゴムシで、ヒトネタ







モシモシ?    モシモーーーシ?
30.jpg



ギャーー ダンゴムシだったぁぁぁ!!
DSC_0192.jpg
こんな事を、一人でこっそりやってたら

実は、後ろでyasuzouがピースしてた事が恥ずかしいぜっ

何よりっ





ダンゴムシガチャ   お勧めですっ

nice!(4)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。