いろんなバイクの楽しみ [ああバイク乗り]
バイクって、いろんな楽しみがあります。
機動性を生かして、早く目的地に着くっていう楽しみ
峠を攻める楽しみ
加速を感じる楽しみ
テントを積んで、自由気ままにツーリングする楽しみ
一人で走る楽しみ
二人で走る楽しみ
たくさん仲間と走る楽しみ
所有する楽しみ
乗りこなす楽しみ
メンテナンスする楽しみ
自然に溶け込む楽しみ
信じられない景色を見る楽しみ
ライダーの数だけ、楽しみってあると思う
そして、先日、こんな楽しみもあるんだな~と痛感したのか
(ライダーあるある)
峠やショップの駐車場で談笑する楽しみ
Kawasaki KZ1000 Mk-2など、絶版系ピカピカライダーに多いですね。
土曜日の南海部品
私は仕事でしたが、ちょっと、立ち寄ってみました。
駐車場にバイクを停めて、その前で談笑する二人
おっ いいバイクですね~
声をかけられます。
バイクを使った、コミュニケーションなんでしょうね
春の日差しの中、シートを倒してウトウト
3時間後
まだ、いました。
ここで一番の問題なのは!!!
仕事中に、3時間も南海部品の駐車場で寝てるサラリーマンがいるって事ですね。。。。
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会社関係各位
本ブログは、娯楽ブログの為、表現を一部誇張しております。
事実は、たまたま通りかかっただけです
東京モーターサイクルショー [ああバイク乗り]
3月26日 土曜日
東京ビッグサイトで開催された、東京モーターサイクルショーに行ってきました。
今回も、RISE福島のブースで、復興フラッグキャラバンをしていただきました。
佐藤部長 八重たん 関さん 皆様ありがとうございました。
なので、私も、お邪魔することに
燃費の悪い、Vサイクロン号ですが
もう一つネックがあります。
積載の問題
キャリアとハンドグリップのKITは購入していますが
これは、北海道ツーリング用と考えています。
通常の、ちょっとしたツーリングは、どうなのか?
ダミータンクの上部に、パネルがあるので、タンクバックは付けられない
なので、今回は、タンクバックを後部座席に固定してみました
タンデムステップとウィンカーにネットをかけます
かっこ悪いのですが、ボディーに当たるところには、ダイソーで購入した、滑り止めマットをこれでもかと挟み込みました。
ちょっとしたツーリングは、これだなっ
8時30分に出発 (だって、NHK連続テレビ小説あさが来るを見ないと)
14時前に到着
入り口がわからずに、何度かUターンかましました
相変わらず、自慢のバイクが多いこと多いこと
目移りしちゃいます。 みんな、ピカピカ。 30年前のバイクも、キラキラしてます。
ウロウロしてから、RISEのブースに行くと、echoの仲間が待っててくれました。
ごめんなさい、メールに気づかず、ウロウロしてから行っちゃった!
久しぶりに会う人
の娘さんです。。。
初めてお会いする人
中身の人
あっ ちがった。 ミッキーと一緒で、そういう生き物だそうです。
ふくしま隊の方もいました
左の男性 滝桜 三春さん
とても気さくなで、礼儀正しい方です。 私、ファンです。
このように皆さんとお会いできるのも、イベントの楽しみですね。
せっかくの待っててくれたのに、まっすぐ行かなかったのは
ここに来る人が好んでいく
こんなものの撮影をしてたわけでも
ましてや
こんなのや
こんなものでもなく
コレです
今年も出店してました~
モーターサイクルショーと言えば、コレでしょう
どれにしようかな~
昨年は、コレでした
ブラックウォーリアー のマスクです。
今年は、マスカラスの鮫顔モデルと、しばらく悩みましたが・・・・
ちょっと、持っていない形状なので、
骸骨仮面 ラ・パルカ のマスクになりました
これで、いざという時も、安心です。
追伸
どんな時に役立つかって?
こんな時です。
嗚呼 VMAX [ああバイク乗り]
新しい相棒
Vサイクロン号
実はこのバイク、2012年 10月 福島スカイパークのイベントでまたがってます。
国内版の発売を心待ちにしていましたが、その金額を聞いてあきらめました。。。。。
でも、昔から、VMAXには惹かれていたんですよね。
それがコレ
愛読書の MrBike ミスターバイク(すでに廃刊)での写真
佐藤信哉さんです。
俗にいうストリートライダーってやつですかね。
ちなみに、今私が着用している、KADOYAのバトルスーツって シンヤレプリカって言われてました。
この人が、たくさんプロテクターをつけてた革ジャンを着ていて、それを商品化したのがバトルスーツなんです。
別にシンヤさんに憧れた訳ではないのですが、バトルスーツには憧れました。
たしか、バトルスーツのコピーは、『心優しきワル達へ』だったとおもう。。
VMAXが似合いますね。(これくらいの体型がいいんでしょう)
実は、yasuzouもバトルスーツ持ってるんですよ。
今、バトルスーツの事調べようと、ヤフーに入力したら・・・・・
バトルスーツの画像で4枚中2枚が私の画像でした・・・・
さて、このバイク、さっそく取り付けたのが、『ガイラシールド』
コレです。
実は、以前のっていた、XJRにも装備していました。
可変スモークシールドです。
好きなんですよ、このガイラシールドのデザイン
この時のXJRのスピリットは
ちゃんとZサイクロン号に受け継がれています。
高速走行にはなくてはなりません。
さて、Vサイクロン号のインプレですが・・・・・
納車翌日 死にそうな目にあいました。
私は、バイクを無駄に倒します。
隣の車線に変更するためにちょこっと倒して、立ち上がりに、ZZRと同じようにアクセルを開けたら
なんと、3速で、後ろタイヤが空転
心臓が飛び出るほど、びっくり!!
もう、ダメ
菅生から岩沼に抜ける峠道
もう、まったく倒さず、加速もせず、30キロで帰りました。
まったくのヘタレライダーになってしまいました。
皆さんと会う時には、余裕でゆっくり走っているように、見せかけますが・・・・
本当は、ビクビクドキドキハラハラ
いじめないでくださいね
ちなみに、ヘタレの画像をさがして、ヤフーを検索したら
私のヘタレガンダムのフィギィアがでてきました。。。
さらば ZZR スーパーサイクロン号 [ああバイク乗り]
私の愛車 スーパーサイクロン号
ついにお別れの時が来ました
最近は、あまり乗る機会が減ったとは言え
128000キロも走りました
2月11日 祝日
復興フラッグの下に立ち寄りました
久しぶりだね 復興フラッグ
スーパーサイクロン号がお別れを言いに来たよ
MT99の常連ライダーにあいました
真ん中の方は、去年MT99撮影会で、一枚目の写真と撮ってくれた、プロのカメラマンです
コレも、この方 ダイさんの作品です
スーパーサイクロン号と復興フラッグのいい記念になりました
六号線に出でて、しばらくすると、生意気なトラックがすれ違いざまにパッシングしやがった!!
とっさにUターンかまして、追いかける!!!
ビーチク隊の川上亮さんでした
スーパーサイクロン号を最後に見たライダーです
そして、2月14日 バレンタインデー
スーパーサイクロン号最後のRIDEです
最後は、やっぱりココ RANZAN動画ロード
そして、絶対外せない
スーパーサイクロン号とは、何回ここで写真をとったことだろう
カッコつけてやる
カッコ良くないけど
久しぶりっ
私も、いい加減、いい年になってしまったので、逆輸入車はもう、乗りこなす自身はありません。
新しい相棒は、国産 YAMAHAです
もう、190馬力なんて必要ないです
190馬力から馬力は落ちましたが
YAMAHAはだいぶ乗りやすいです。
バトルスーツも、思ったより、YAMAHAには似合います
シンプソンをかぶれば、もっと似合うかも
yasuzouが帰って来たら、カタナと並べて撮りたいな
これからは、YAMAHAが相棒です
ただ、難点は
ハハハ 玄関のバイク用スロープが・・・・・・
男KAWASAKIから、YAMAHAに変わるけど
バトルスーツは、これからも着続けます。
teamRANZANの名のもとに!!
これまでありがとうな
スーパーサイクロン号
お前は、やっぱり、世界最速だったよ
これまでとは違う、バイクの楽しさをおしえてくた
本当にありがとう!!
ちなみに、YAMAHAの名前も、すごく似合う名前を考えてあります。
次回、発表しますね。
それでは、また、どこかの道の上で、お会いしましょう
新ブログ 開設 [ああバイク乗り]
2008年 1月から続けてきました、teamRANZANシリーズ
8年目を迎えて、ついに容量がいっぱいになりましたので、心機一転、移転することにしました。
と言っても、同じSo-netブログです。
長年親しんだアイコンが少し変わった(年老いた)ので、驚いたかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。
お気に入りの登録をお願いします。
これまでのヘッド画像も好きでしたが
気分一新 変えてみました。
今回のお話は、今年初めてバイクに乗った事です。
1月17日 日曜日 ちょっと遅いけど、2016年初バイク
ルートは、仙台空港から阿武隈川までの、砂浜の直線道路
この道は、我々teamRANZANにとっては、特別な道なのです。
今回の話題は、地元の人間には懐かしく、そして、東北以外の方にはちょっとショッキングな画像かもしれません。
二十歳(はたち)前後の我々が、夜、『ちょっと流しに行くか』と言うのは
この道を走るってことなのです
もちろん暴走族ではありませんし、バイクでもないです
一台の車にのって、取り留めもない事を、ダラダラ話す
そんな、ちょっとした夜遊びです
車も、スカGだったり、ブルーバードだったり、サニーだったり
想像してください
明らかに、父親のものと思われるセダンに、若い男だけが乗っている様子を・・
今でもよく見る、モテない男達の象徴ですよね
そんな、宮城の砂浜直線道路も、5年前の津波の直撃を受けています。
これは、津波から10日後の画像です。
この道から、直線道路に入りますが、すべての建物がなくなっていました。
この直線道路は、途中から通行止めになっていたのですが、1月17日 阿武隈川河口まで走る事ができました。
まだまだ、悲しい風景が続きますが、それでも、ようやくその道を、走れた事がうれしいレポです。
どこまで走れるかわからないので、まずは、仙台空港側から、走ってみました。
ちょうど、我が青春の龍宮があったあたりです。
行きは、以前の風景を思い出しながら走ります。
ここは、海浜緑地があった場所だ
ところどころアスファルト自体が流出している箇所が、いくつかありました。
真っ直ぐに南に伸びる、あの道
震災から半年後、この道は砂だらけだった。
その時の写真
直線道が終わって、松林の中を走る道
懐かしいな。
そして、阿武隈川河口到着
立ち入り禁止になってます。
俺たちは、ようもなく、この河口にきたものだ。
夜に、男だけで。。。
さて、ここまで来れたので、ここからは、よく景色を見ながらもどります。
河口から直線道路に向かう道
当時右手には、住宅が点在してました。
思い出した。
武田と流しているとき、ここで軽自動車が横転してて、中の若い奴らを病院に運んだんだ。
なんていい奴なんだろう。俺たちは。
直線道路に入るカーブ
そうだっ。
ここから、バイクで入ることができて、堤防の上をはしったもんだ。
そして、ここから直線道路のはじまりっ
左手は、新たに松林を作るため、植樹しているのだと思う。
そして、ここが、途中にある軽いS字
この先、左手に、小さな駐車場があって、よく、釣り人がここに駐車してた。
それと、アベックが座席を倒してたっけ
そして、ここが、一時停止
パトカーが隠れてるんだよ。
ここは、プールだった。
何回か来たな。 yasuzouとも、一回ぐらい来たような気がする。
コレは、震災後一ヶ月後のプール
向かいのココは、駐車場
このフェンスは、きっと当時のもので、津波で曲がったまま、放置されてるんだろう。
感無量だね
ココには、何があったんだっけ?
もう、思い出せない
ここが直線道路の、空港側の終点
仙南地区の若者なら、みんな知ってる龍宮の入り口
震災後 5ヶ月後の画像
空港から入って、直線道路に右折する場所
道案内の標識は、たぶん当時のままだろう。
建物や松林がなくなってたり、スカスカなのを見るとまだまだ復興途上を実感する風景だったけど
それ以上に、青春ロードを走れたってことが嬉しい、日曜日の午後でした。
ブログが変わって、第一弾としては、内輪ネタで、しかも楽しいものではなかったけど、次からは楽しい内容をアップしていきます。
お気に入りの変更して、また、これからも遊びにきてください。
これからもよろしくお願いします。
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これまでのヘッド画像も好きでしたが
気分一新 変えてみました。
今回のお話は、今年初めてバイクに乗った事です。
1月17日 日曜日 ちょっと遅いけど、2016年初バイク
ルートは、仙台空港から阿武隈川までの、砂浜の直線道路
この道は、我々teamRANZANにとっては、特別な道なのです。
今回の話題は、地元の人間には懐かしく、そして、東北以外の方にはちょっとショッキングな画像かもしれません。
二十歳(はたち)前後の我々が、夜、『ちょっと流しに行くか』と言うのは
この道を走るってことなのです
もちろん暴走族ではありませんし、バイクでもないです
一台の車にのって、取り留めもない事を、ダラダラ話す
そんな、ちょっとした夜遊びです
車も、スカGだったり、ブルーバードだったり、サニーだったり
想像してください
明らかに、父親のものと思われるセダンに、若い男だけが乗っている様子を・・
今でもよく見る、モテない男達の象徴ですよね
そんな、宮城の砂浜直線道路も、5年前の津波の直撃を受けています。
これは、津波から10日後の画像です。
この道から、直線道路に入りますが、すべての建物がなくなっていました。
この直線道路は、途中から通行止めになっていたのですが、1月17日 阿武隈川河口まで走る事ができました。
まだまだ、悲しい風景が続きますが、それでも、ようやくその道を、走れた事がうれしいレポです。
どこまで走れるかわからないので、まずは、仙台空港側から、走ってみました。
ちょうど、我が青春の龍宮があったあたりです。
行きは、以前の風景を思い出しながら走ります。
ここは、海浜緑地があった場所だ
ところどころアスファルト自体が流出している箇所が、いくつかありました。
真っ直ぐに南に伸びる、あの道
震災から半年後、この道は砂だらけだった。
その時の写真
直線道が終わって、松林の中を走る道
懐かしいな。
そして、阿武隈川河口到着
立ち入り禁止になってます。
俺たちは、ようもなく、この河口にきたものだ。
夜に、男だけで。。。
さて、ここまで来れたので、ここからは、よく景色を見ながらもどります。
河口から直線道路に向かう道
当時右手には、住宅が点在してました。
思い出した。
武田と流しているとき、ここで軽自動車が横転してて、中の若い奴らを病院に運んだんだ。
なんていい奴なんだろう。俺たちは。
直線道路に入るカーブ
そうだっ。
ここから、バイクで入ることができて、堤防の上をはしったもんだ。
そして、ここから直線道路のはじまりっ
左手は、新たに松林を作るため、植樹しているのだと思う。
そして、ここが、途中にある軽いS字
この先、左手に、小さな駐車場があって、よく、釣り人がここに駐車してた。
それと、アベックが座席を倒してたっけ
そして、ここが、一時停止
パトカーが隠れてるんだよ。
ここは、プールだった。
何回か来たな。 yasuzouとも、一回ぐらい来たような気がする。
コレは、震災後一ヶ月後のプール
向かいのココは、駐車場
このフェンスは、きっと当時のもので、津波で曲がったまま、放置されてるんだろう。
感無量だね
ココには、何があったんだっけ?
もう、思い出せない
ここが直線道路の、空港側の終点
仙南地区の若者なら、みんな知ってる龍宮の入り口
震災後 5ヶ月後の画像
空港から入って、直線道路に右折する場所
道案内の標識は、たぶん当時のままだろう。
建物や松林がなくなってたり、スカスカなのを見るとまだまだ復興途上を実感する風景だったけど
それ以上に、青春ロードを走れたってことが嬉しい、日曜日の午後でした。
ブログが変わって、第一弾としては、内輪ネタで、しかも楽しいものではなかったけど、次からは楽しい内容をアップしていきます。
お気に入りの変更して、また、これからも遊びにきてください。
これからもよろしくお願いします。